SSブログ

明洞韓方エステ(ソウル) [韓国スパ・エステ・マッサージ]

hanbanesute.jpg 
韓国エステと言えば、よもぎ蒸しや汗蒸幕など韓国独特の韓方薬を使ったものなどが有名です。また、韓方を使用した化粧品やお茶や食べ物と様々な場面で韓方がベースとなっています。それら韓国では当たり前の薬剤を使った、韓方マッサージ専門店があります。「明洞韓方エステ」は、2008年の12月にオープンしたばかりの綺麗なお店で、入った瞬間に韓方の良い香りが漂います。まず、初めに、その日の体調、その人の体質で、最も合った韓方薬を選びます。と、言っても種類がたくさんあるのではなく、約9種類の韓方薬草をブレンドしたものを使います。それらは、芍薬・トウキの根・ハッカ・ツルドクダミ・緑茶・ヨモギ・甘草など9種類が用いられています。それぞれに、効用され、その中でも、ヨモギは神経痛や、血液の循環を良くする作用があります。ヨモギは、あのよもぎ蒸しで使われるなど、最も有名な韓方で知られています。ここ「明洞韓方エステ」にも、ヨモギをふんだんに使用したよもぎ蒸しがあります。そしてメインは、韓方アロママッサージといわれるものです。韓方アロママッサージは、アロマエキスに韓方エキスを合わせて作った「明洞韓方エステ」オリジナルの韓方アロマオイルを使用した、マッサージです。これらも、最初の段階で身体に合った韓方薬を使うので、人によりどのオイルを使うかが違います。その他に、足湯もあり、韓方薬を使った薬の湯で、よもぎ蒸しやマッサージの前に約5分間くらい足首辺りまで浸かります。足先から韓方が体の温度を上昇させ、全身に熱を行き渡らせます。そうすることで、その後のよもぎ蒸しやマッサージの効果を促進させます。 
以上ユトラベルノトがおえしました。
http://www.utravelnote.com/
、ユトラベルノトでは時、韓情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。