SSブログ

ホンジョ [韓国買い物情報]

hongjo.jpg 
店内のアクセサリーからお洋服まで全て手作り!!三清洞の隠れ家的な素敵なお店
ギャラリーやカフェが多く集まる三清洞(サムチョンドン)は、路地の路地まで歩く度に隠れ家のような新しいお店を発見できるそんな通りです。 「ホンジョ」もそんな隠れ家的なお店で、2008年に明洞から三清洞の静かな場所に移転してきました。それまでは、観光客で賑わう明洞で約8年間、営業していました。その頃から、日本からの旅行者にも人気で、移転した現在もお店を三清洞まで訪れる方が多いそうです。その秘密は、「ホンジョ」の洋服や小物、アクセサリーは全てデザイナー2人によって作られたオリジナルハンドメイド商品だと言う事です。なので、世界にたった一つしかない「ホンジョ」の商品を求めて訪れる方が多いんです。また、デザインは韓国らしさを生かしながらも、ちょっぴり東洋風で独特なオリジナリティーが溢れています。それら、ハンドメイド商品は、2階の工房で作っているとの事。その他も、ハンドメイドされたアクセサリーや洋服のタグには、「ホンジョ」と書かれたネームタグがつけられていて、それもまた可愛くてオシャレです。店内以外にも、お店の外に商品があり、全てセール品なので掘り出し物が手に入るかもしれません。また、店内にある商品も四季によって様々な商品が出るので、どの時期に訪れても新商品に会える事が出来ます。いつもと違ったデザインをお探しの方や、自分にあったデザインをお探しの方は、三清洞通りを散歩がてらに、ふらりと「ホンジョ」に立ち寄ってみて下さい。きっとあなたにぴったりの一枚が見つかります。 
以上ユトラベルノトがおえしました。
http://www.utravelnote.com/
、ユトラベルノトでは時、韓情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。