SSブログ

Café,spring come,rain fall [韓国グルメ]

spring.jpg 
景福宮の横裏路地にあるゆったりとした時間が流れるホームメイドカフェ
旅先でカフェめぐりをするのも国によって違うので色々な発見が出来ます。日本には、数多くのホームメイドカフェが沢山ありますが、韓国ではまだそんなに多くないのが現状です。ここ「Café,spring come,rain fall」は、そんなホームメイドカフェの一つで、一際賑わう場所ではなく裏路地で隠れ家のようなカフェです。景福宮(キョンボックン)のすぐ真横にある路地裏に入れば、周辺とはちょっと違った真っ白な建物が現れます。そこが噂のホームメイドカフェです。2008年の夏にオープンした「Café,spring come,rain fall」は、大学時代の同級生たった2人で営んでいるせいか、店内に入った瞬間アットホームな雰囲気が漂います。机やイス、ストーブ等、全てのインテリア達が暖かな色やデザインなので、どこか落ち着きます。そんな店内で、料理学科出身のオーナーさんが作ったカフェおやつやオリジナルドリンクは、最高の疲れの癒しになります。また、流れる音楽や自由に読める本の数々は、ここ「Café,spring come,rain fall」の他にはそんなに揃っていない特徴の一つです。席は全部で約20席ほどあり、多い時は座れない事もしばしば。座れないお客さんは、自動的にコーヒーとお茶のみですがお持ち帰り用で、値段も半額割引だそうです。入口前で販売されている雑貨は、O-CHECKと言う日本でも主にインターネット通販で販売されている有名なブランド雑貨です。実は元々、カフェがある建物はO-CHECKのショールームだったとの事。今現在は2階にO-CHECKのオフィスがありO-CHECKのデザイナーさん達が、新作を作っているそうです。そんな出来立てほやほやの新作もカフェ1階の入口で販売される、と言うわけです。勿論、カフェのレジにて購入可能です。ゆったりとした時間が流れる「Café,spring come,rain fall」で是非、お茶しにいらして下さい。 
以上ユトラベルノトがおえしました。
http://www.utravelnote.com/
、ユトラベルノトでは時、韓情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。