SSブログ

旅行のチャンスは今? [韓国ライフ]

こんにちは、ユートラベルノートです。

158年の歴史を持つリーマン・ブラザーズがサブプライムローンの問題などの影響で経営破たんするという大きなニュースが飛び込んできました。ニューヨーク株式市場は世界に影響を与えるものなので、他人ごとではないと思っていましたが、身近に感じられるのは為替ではないでしょうか?

 

私が韓国にやってきたときには100円が700ウォン台であったことを考えると悪夢のようですが、今回のニューヨークの余波で軽く100円、1000ウォンを超えてしまいました。私の友人たちは100円、1000ウォン割れが続いていた中、韓国旅行にやってくる当日、或いは前日に1000ウォンを超えると言う幸運に恵まれて、円をウォンに両替するにあたっての損はありませんでした。

こればかりは運によるものだと思いながらも、なんだか納得がいきませんよね。。。

 

この状態がいつまで続くのかは分かりませんが、今まで韓国旅行の際の損を取り戻すためには、今が韓国旅行にやってくるチャンスかもしれませんよ。

 

以上、ユートラベルノートでした。

http://www.utravelnote.com/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。