SSブログ

タクシー [その他]

タクシー 

  タクシー.JPG 

タクシー って高いんだもん!」突然 雨が降ってきた時や目的地の近くに バスの駅も電車の駅もナイ!? という時、ごく一般の日本人は こう嘆かれるのではないかと思うのですが…え?私だけですか?^^;じゃあもう 韓国のタクシー紹介はいいですね…と思いましたが 私がどうしても紹介したいので書いちゃいます!少々のお付き合いを…。

 ココ韓国のタクシー。前置きで想像はされてるとは思いますが日本のタクシーとは比べモノにならないくらい安い!やすい!ヤスイ! んです。まぁ バスや地下鉄と比べると…そりゃぁね…まぁね…多少お高いですけどね^^でも 時間と快適さをお金で買うと思うと「こんなお値段でいいんですか!?」と 喜びの雄叫びをあげたくなるくらいですよ!(すいません。いつも誇張表現で^^;)でも ホントなんですって!

 日本からのツアーはほとんどが 二泊三日か三泊四日ですよね。この短い日数でも 行きたいトコには行きたいもんなんです!次はいつ来れるかわからない…そんな方がほとんどだと思うんですよね。そんな方は 是非 タクシーご利用を!初乗り2,000ウォン以内ですから!そしてスピードも…かなり速いですから!^^; 

運転手のアジョシ(おじさん)にも 色んな方がおられますが(日本も一緒ですよね)日本人とわかれば 日本語でご陽気にしゃべりかけてくれるアジョシが多いですよ。“私たちの足”として 一日チャーターしちゃうのもいいかもしれません。お値段はもちろん アジョシと交渉です。 

ただ ちょっと気をつけていただきたいのが韓国には 一般タクシーと模範タクシーの二種類があるんです。一般タクシーは白い車。模範タクシーは黒い車。一般タクシーはお安いかわりに ちょっとアジョシも強いです。近いトコロへは行ってくれません。乗車拒否されたりします。一方 模範タクシーは ちょっとお高いかわりに近くても行ってくれますよ。うまく使い分けて利用してくださいね。 

大きい通りには バス乗り場のように タクシー乗り場があります。でも 乗りたい場所で見つけたタクシーに乗るのが一番早いです。東大門のように 夜が活発な街ではじゃんじゃんタクシーが走ってるのですが同じくらい 人もうじゃうじゃいます。そんな場所では 自らタクシーにぶつかっていく勢いで大通りへ身を投げ出してください。韓国は人より車優先の国です。そんなことも チラッと 頭の隅に置きながらそれでも 勇敢に タクシーへ挑んでくださいね。前に赤い文字で「빈차」と出ているのが空車ですよ。 

ユートラベルノート(韓国ホテル)

http://www.utravelnote.com/

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。