So-net無料ブログ作成
韓国文化体験 ブログトップ

チェミナンチョガッカ―江原蓮のソウルなう! [韓国文化体験]

タレント・江原蓮と一緒に旅しよう!「江原蓮のソウルなう!」

レポート第一弾は、ソウル旅行初めての人向け!
短い滞在時間のなかで、ソウルを120%満喫する「1泊2日よくばりコース」をご紹介!



さて、明洞でランチとフォトスタジオでの撮影を終え、
蓮くん一行は若者の街・弘大(ホンデ)に移動!

弘大に訪れた理由は、ここに有名な占い師がいると聞いてのことでした。

蓮くん:結婚はいつごろするのかとか、恋愛について聞いてみたい!と期待モード!


 
_MG_0914-3.jpg

煩雑とした弘大のメインストリートから一本細道に入ったところにある、チェミナンチョガッカ
1995年からやっている弘大の元祖占いカフェなんだとか。

香港や日本のテレビ局からも取材に訪れたそう。
日本のガイドブックでもよく紹介される有名な占いカフェです。

ちなみに、お店の名前は「面白い彫刻家」という意味で、社長が彫刻学科を専攻したことに由来しているそうです。

美大の名門・弘大(ホンデ)の街にふさわしい店名ですよね。




■蓮くんの運勢を早速占ってもらいました!

今回行った占いは2種類、神占い四柱占い

・神占い : 日本ではイタコとも呼ばれているもので、韓国の巫女さんが霊を憑依させ、霊に相手の運勢を見てもらうというもの。

・四柱占い : 生年月日と生まれた時間の4つの柱を軸に、相手の運勢の流れや性質を見るというもの。


■神占い

巫女さんが蓮くんの前に座り、おもむろに扇を広げたかと思いきや、何やら儀式が始まりました!
ブツブツつぶやきながら、左手に握った鐘を「シャンシャン」鳴らします。
何となく、神秘的な雰囲気出てます。
 
_MG_0892-2.jpg 


蓮くんの今年の運勢は停滞しているため、健康に気を付けて、何かを始めるときには慎重に行動するようアドバイスを受けました!

少し我の強いところがあるため、人に認められるには謙虚に礼儀正しく行動すること、
今何でもいいので勉強することが大事 というアドバイスも。

蓮くん : お芝居と韓国語頑張らなきゃ!




■四柱占い

分厚い古い本を手にした占い師さん。生年月日と時間を伝えたあと、ノートに計算のようなものを書いていきます。

_MG_0855-2.jpg

占い師さんによると、蓮くんの性質は、もともと多才多能で芸能界に向いているタイプ。
ドラマ・映画・バラエティ・歌手・・・どれもマルチな才能で成功するらしいです。

占い師さん : これはあなたの気分を良くしようとして言ってるのではなく占いでそう出てます。とのこと。(笑)

本人も色んなことに興味があり、やりたい意欲は溢れているけど、
いざやり始めると飽きっぽい性格が珠にキズらしいです。


_MG_0862-2.jpg
蓮くん : 当たってる~~(笑)


■蓮くんの今年の運勢はズバリ!?


神占い同様、今年はやっぱり運勢が停滞気味。
事故などの怪我や病気に注意するようアドバイスがありました。

10月以降少しずつ良くなって、来年以降は良い年だそう。

来年からだんだん人気が出てきて、3年後にブレイク!という予言も。


★蓮くんが気になっていた恋愛運については、どうなんでしょう? 動画を確認!



チェミナン チョガッカでの占い、いかがでしたか?

長所と短所を指摘したうえで、的確なアドバイスがあり、
将来の方針になるかもしれません。

残念ながら日本語通訳のできる人がいないので、韓国人が同行しないと厳しいですが、
韓国人のなかで有名な占いカフェなので、是非機会があったら韓国の占いを体験してみてください!
 
 
_MG_0910-2.jpg

※関連記事
 
banner-259x70.jpg 

nice!(0) 

期間限定の1日30名先着!2,500円で本格的な韓国伝統文化をたっぷり体験! [韓国文化体験]

こんにちは!
ユートラベルです(*゚▽゚)ノ


いつもと違う韓国旅行を満喫したい方にオススメの伝統体験プログラムをご紹介!
2013年7月~12月限定!更に1日30名先着で行われる本格的な韓国伝統文化!
韓食作り、韓服・韓屋、ハングル・韓紙、韓国伝統芸術公演を2,500円で贅沢に体験出来ます!

コリアハウス.jpg


*コリアハウスとは?
韓国伝統文化を韓国人や外国人に伝えるために、韓国政府が直接運営している施設。
景福宮の慈慶殿をモデルに、重要無形文化財の大木匠によって建てられた伝統家屋。
都心の中で周辺建物より少し高い丘の上に隠れ家のようにひっそりと建つ。
 
コリアハウス2.jpg
 
コリアハウス3.jpg 
 

ご予約はコチラ↓


以上ユートラベルノート がお伝えしました。

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ
 
 

nice!(0) 

宗家キムチワールド [韓国文化体験]

宗家キムチワールド
12646546546.jpg
予約/割引クーポン
http://www.utravelnote.com/seoul/play/chongga


韓国のキムチブランドを代表する宗家キムチが直営するキムチ空間がオープン

韓国の文化が集まる仁寺洞
(インサドン)20101111日に新しくオープンした「宗家キムチワールド」は、キムチについて学び体験出来る空間です。その空間は、キムチの歴史や由来についてのキムチ情報館、キムチを始め韓食等を実際に作ってみる体験館、韓国ナンバー1ブランド宗家キムチの商品を展示販売している販売館と大きく3つのエリアに分かれています。特に注目を集めているのは、直接学び体験出来るキムチ作りです。約60分で実際に最初から調理、試食後に自分で作ったキムチをお持ち帰りする事も出来ます。
また、「宗家キムチワールド」は、日本でも愛されている有名キムチブラントの宗家が直営しているので、安心美味しく体験できます。宗家は、韓国観光公社からも指定された優秀観光ショッピングモールに認定されたブランドでもあり、代々伝わってきた伝統の味を手作りの味を追求し維持すると言う意味が込められているそう。宗家のマークも伝統韓家の瓦屋根で伝統への強い意識が感じられます。そんな宗家が、今回、新しい空間「宗家キムチワールド」がオープンし、宗家は更にキムチの歴史や文化を今度は世界各国の人々に伝え広めています。そして、「宗家キムチ」は、海外からの訪問客を対象にしたツアーで完全予約制です。価格もそんなに高くなく、時間や費用でキムチ作りを悩んでいた方は、是非、この機会に体験してみてください。


以上トラベルノトがおえしました。
http://www.utravelnote.com/

、ユトラベルノトでは随時国情報募集しております。
上記
URLにてみんなで情報交換しましょう^o^


nice!(0)  コメント(0) 

第3トンネル+DMZツアー [韓国文化体験]

170x170_12169893394889c89b879a8.jpg
3月18日(木曜日)
今現在、ソウル 14.1度、釜山 15.7度、済州 15.5度
100円 => 1,426.04ウォン
1,500ウォン切ったままですね~どうなるんでしょう?
今日は、行けなくなるかもしてない観光ツアー「第3トンネル+DMZツアー」の主要施設をご紹介しましょう。
最近、北朝鮮の動きがおかしいですし、ホント今のうちに行っておかないと行けなくなるかもしれませんよ^^

* 臨津閣
臨津閣はソウルの北西50km地点に位置している。自由路に沿って約40分間北に移動すると臨津閣に着く。臨津閣では毎年1月のはじめに失郷民の痛みを癒し、統一を祈願する『失郷民記念祭』が開かれる。また、臨津各の野外展示館には韓国戦争の際に使用された飛行機、戦車などが展示されており、展望台からは北韓地域が見られる。 特に、臨津閣は西部戦線の民間人統制線の端に位置し、鉄道の京義線が通過していることから、分断の感慨がひときわ強く感じられる。
* 自由の橋
自由の橋は、1998年に統一大橋が開通する前までは臨津江を渡る唯一の橋だった。
1953年に休戦協定が結ばれた後に、戦争捕虜13,000余人がこの橋を通って帰還する際に「自由万歳」と叫んだということから『自由の橋』と呼ばれている。
* 第3トンネル
第3トンネルは北朝鮮が韓国に侵入するため掘ったトンネルです。このようなトンネルは20余りあるとされていますが、その中でも1978年6月10日韓国軍によって発見されたこの第3トンネルは最も長く、3番目に発見されたため、その名が付けられました。
* 都羅山展望台
都羅山展望台は北朝鮮が一番近くで見られる韓国側の最北端にある展望台で、1986年国防部が約3億円を投資し設けたものです。北朝鮮の第2の都市、開城(ケソン)市が一望できる唯一の展望台です。展望台の外には望遠鏡が設置され、北朝鮮側にある「クムアンゴル」という農村での北朝鮮の住民の生活や小学生の軍事訓練などが見えます。プロパガンダとして北朝鮮に作られたキジョンドン村とDMZは分断の痛みを感じさせます。
* 都羅山(トラサン)駅
韓国のソウルと北朝鮮の新義州(シニジュ)を結ぶ鉄道「京義(キョンイ)線」にある韓国最北端の駅で、ソウルからは55.7キロ、開城(ケソン)からは14.2キロ、平壌(ピョンヤン)からは256キロ離れています。都羅山駅は韓国戦争のときに破壊されたものを離散家族の寄付金などで2002年に再建したもので、アメリカのブッシュ大統領が金大中元大統領と訪れ、平和のメッセージを送りました。21世紀、南北を結ぶ「鉄のシルクロード」の拠点として期待が寄せられています。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Rans home(韓国伝統文化体験ツアー) [韓国文化体験]

170x170_122394655748f3f13d07f87.jpg
2月23日(月曜日)
今現在、ソウル 0.4度、釜山 8.1度、済州 7.9度
100円 => 1,605.54ウォン
今回は韓国を深く正しく理解したい方のための文化体験ツアーをご紹介します。

<ranshomeからのメッセージ >
こんにちは!
私は旅行業界 に 勤めている間 に外国人が 韓国を訪問 したとき経験できる体験文化が少ないことに気がつきました。
それで平凡な韓国の一般家庭で特別な経験ができる場所を オープン しました。
一般家庭の暮らしを見て民俗 衣装を着てお茶の点て方をならいます。
おばあさんの手作りのおいしいキムチを作り、ははのあたたかい心がたっぷりしみこんでいる食事を食べて見ることこそ,外国人が韓国をもっと近く感 じるよい機会になると思います。
韓国を深く正しく理解 したい方のため RANSHOME ではそのような体験ができる準備を整えておきました。
どうぞ 安らぎのある有益な旅になりますように・・・・・・・・
<以上ranshomeからのメッセージでした。 >

http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Yoo`s Family 韓国伝統文化体験 [韓国文化体験]

170x170_121939924548ae8e4d3e51d.jpg
2月19日(木曜日)
今現在、ソウル -1.1度、釜山 3.9度、済州 6.1度
100円 => 1,587.49ウォン
今日は普通の観光コースでは満足できない人のために、なかなか経験できない韓国家庭文化を体験できる「Yoo`s Family 韓国伝統文化体験」ツアーをご紹介します。

普通の観光コースではなかなか経験できない韓国家庭文化を体験できるツアーです。
韓国の伝統家屋の中で、キムチ、チヂミ、プルコギ、トッポッキなどの韓国の料理を作たり、韓国の伝統衣装のチマチョゴリを着てみたり、民画引き出しを体験したり韓国家庭文化を体験しまじょう。
地下鉄1・3・5号線チョンノサムガ(路3街・Jongro-3(sam)ga)7番出口でピックアップサービスもありますよ。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

It’s Me Photo Studio [韓国文化体験]

170x170_1216263317487eb4957cd6d.jpg
It’s Me Photo Studio
韓国の民俗衣装を着て写真に残してみませんか。
It`s me studioでは、チマチョゴリはもちろんの事、黄眞伊の衣装やウェディングドレス・パーティードレスなどたくさんの衣装からお好みの物を選ぶことができます。
衣装に着替える時はもちろんスタッフが手伝ってくれ、気楽に戸惑うこともなく着替えする事ができます。
また、メイクアップ・ヘアーも衣装に合わせてスタッフがセットしてくれます。
衣装に着替えてヘアーセットしている間に撮った写真をモニターですぐに確認する事ができます。
写真撮影は、初めどうしていいかかわないが、カメラマンがポーズを決めてくれて楽に撮影ができます。
撮った写真をモニターした後、良く撮れた写真を選びアルバムを作ってくれます。
是非、ユートラベルノートからご予約し、ご家族・お友達・恋人同士で来られた韓国旅行を記念に撮影してみてはいかがですか。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

WOOさんの家(キムチ作り) [韓国文化体験]

170x170_122248800948ddafc99d6c2.jpg

WOOさんの家(キムチ作り)

今度の韓国旅行を

ちょっと特別にしてみたい方へ・・

Wooさんの家」は、ごくごく普通の家庭です。

韓国の普通の家の中で、キムチやチジミを作って、家庭料理を味わって、韓国の伝統衣装で記念撮影! ここでは、韓国のそんな普通の家庭の生活を短い時間で体験できるプログラムを提供しています。


以上ユートラベルノートがお伝えしました。

http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。

上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

[キムチを作る家] キムチ作りツアー [韓国文化体験]

170x170_121940681848aeabe21c574.jpg

http://www.utravelnote.com/note/korea/play/housekimchi

韓国って何が浮かべますか。キムチ、焼肉、エステ~。韓国の家庭をお邪魔してお茶を飲んだり、韓国のチマチョゴリに着替えてみたり、そして、韓国のキムチとビビンパプを作って食べたりしながら習う韓国の文化を生活。そして、自分が作ったキムチをお土産で持って帰る。あなたの韓国での旅行がいつまでも残るいい思い出になれるにまちがいない。普通の韓国のアジュンマ(あばさん)が作って見るキムチ。そのキムチを一緒に作って見ませんか?

 

以上ユートラベルノートがお伝えしました。

http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。

上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^

 


タグ:韓国 キムチ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

李家 (イガ) 韓国伝統文化体験(本館) [韓国文化体験]

李家 (イガ) 韓国伝統文化体験(本館)

 

1127.jpg

 

http://www.utravelnote.com/

 

韓国の故宮「景福宮」の東側に位置する北村地区。ここは昔から王宮に仕える両斑(ヤンバン=貴族階級の家)が集まった場所で、古くからの伝統家屋が立ち並ぶエリア。
今回、この両斑の家「李家」にて韓国の文化を体験してきました。
まずは、このステキな家(韓屋)に到着したら、しっかりと手作りされた韓国伝統茶と餅菓子を振舞われ、いろいろ韓国の文化や習慣等を日本語堪能の李さんとお話しし、すっかりリラックス。

韓国はお茶文化がすばらしいです。陰陽五行の東洋医学の思想がお茶に凝縮されている感じです。その人の体質や体調に合わせてお茶を入れてくれます。

次は韓服を着て、記念撮影とかしたあとそれを着て韓国の礼儀作法を教わります。
ここのチョゴリはどれも10万円以上する本物で選ぶのも迷ってしまうぐらい。そこら辺のチョゴリ体験のものとは大違いです。
礼儀作法はあらたまった時にするお辞儀の仕方と、結婚の時子供が両親に対して礼をする最も丁寧なお辞儀の仕方を習います。
普段チャングムで見ていたので、途中まではとってもかっこ良く出来るのですが立ち上がる所がどうしても出来なくひっくり返ってしまいます。結構、筋力と技のいるお辞儀だという事がわかりました。次はいよいよキムチ作りです。本場のキムチの作り方を教わって、作ったキムチは真空パックに密閉容器にまで入れてお土産にしてくれます。


お家の中はL字になっていて真ん中にオープンな離れになっている感じ。
<ツアー内容>Aコース 70000W7千円くらい)韓国茶-キムチ作り-チマチョゴリ試着(自分で写真撮影OK-礼儀作法-韓定食。韓国茶は柚子茶、かりん、生姜、梅、なつめ、漢方、などなど数え切れないほど。とエプロンをもらいキムチ体験へ…真ん中のオープンになっているところでするらしいです。
材料の説明があり、白菜は日本の物とは違うので、日本で作ると水っぽくなるそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
韓国文化体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。