So-net無料ブログ作成

カンファ・トントン・センコギ―江原蓮のソウルなう!

タレント・江原蓮と一緒に旅しよう!「江原蓮のソウルなう!」

レポート第一弾は、ソウル旅行初めての人向け!
短い滞在時間のなかで、ソウルを120%満喫する「1泊2日よくばりコース」をご紹介!

フォトスタジオで動いて、占いで人生相談などしていたらすっかり日も暮れお腹もすいてきました!

蓮くんの今日の夕食メニューはこちら!


_MG_0958-2.jpg
カンファ・トントン・センコギは、弘大エリアで20年以上続いている焼肉専門店で、豚の三段バラ肉(サムギョプサル)や、皮の部分の焼肉がメインメニュー。

また、韓国映画の「美女はつらいよ(原作:カンナさん大成功です!)」の冒頭、
主人公が親友とお酒を飲んでいるシーンで使われた撮影場所でもあります。


■店内
 
 _MG_0954-2.jpg

こじんまりとした店内は、月曜の夕方にもかかわらず、ほぼ満席!
テーブルは、ドラマや映画で良く出てくる、ドラム缶の上にステンレスの板が付いた昔馴染みのスタイルです。




■メインメニューのご登場!

・サムギョプサル 1人前(200g) 12,000ウォン
・コプテギ(豚の皮) 8,000ウォン
 
_MG_0921-2.jpg
 
お肉の焼ける音が何とも、食欲をそそります!
 
_MG_0945a-2.jpg 
お味噌ベースの特製ダレを付けたら、サンチュやキムチ、ねぎなどの野菜を加えて巻いて食べてみましょう。
野菜で巻いて食べるとサッパリしていていくらでも美味しく食べられます。


_MG_0945-2.jpg
 
蓮くんも、この時ばかりは、モクモクと焼肉に専念!
美味しいものの前に言葉は要りません!

■〆は冷麺で!
 
_MG_0949-2.jpg 
焼肉の後の締めは冷麺ですよね。
はさみで食べやすく麺を切って食べましょう。



★お肉の焼けるところは動画で見ましょう ↓




蓮くんの表情からお肉のおいしさ、伝わりましたか?

韓国に来たなら、短い旅行の中でも一度は、サムギョプサル食べてみてくださいね!



※関連記事
banner-259x70.jpg

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます