So-net無料ブログ作成

チェミナンチョガッカ―江原蓮のソウルなう! [韓国文化体験]

タレント・江原蓮と一緒に旅しよう!「江原蓮のソウルなう!」

レポート第一弾は、ソウル旅行初めての人向け!
短い滞在時間のなかで、ソウルを120%満喫する「1泊2日よくばりコース」をご紹介!



さて、明洞でランチとフォトスタジオでの撮影を終え、
蓮くん一行は若者の街・弘大(ホンデ)に移動!

弘大に訪れた理由は、ここに有名な占い師がいると聞いてのことでした。

蓮くん:結婚はいつごろするのかとか、恋愛について聞いてみたい!と期待モード!


 
_MG_0914-3.jpg

煩雑とした弘大のメインストリートから一本細道に入ったところにある、チェミナンチョガッカ
1995年からやっている弘大の元祖占いカフェなんだとか。

香港や日本のテレビ局からも取材に訪れたそう。
日本のガイドブックでもよく紹介される有名な占いカフェです。

ちなみに、お店の名前は「面白い彫刻家」という意味で、社長が彫刻学科を専攻したことに由来しているそうです。

美大の名門・弘大(ホンデ)の街にふさわしい店名ですよね。




■蓮くんの運勢を早速占ってもらいました!

今回行った占いは2種類、神占い四柱占い

・神占い : 日本ではイタコとも呼ばれているもので、韓国の巫女さんが霊を憑依させ、霊に相手の運勢を見てもらうというもの。

・四柱占い : 生年月日と生まれた時間の4つの柱を軸に、相手の運勢の流れや性質を見るというもの。


■神占い

巫女さんが蓮くんの前に座り、おもむろに扇を広げたかと思いきや、何やら儀式が始まりました!
ブツブツつぶやきながら、左手に握った鐘を「シャンシャン」鳴らします。
何となく、神秘的な雰囲気出てます。
 
_MG_0892-2.jpg 


蓮くんの今年の運勢は停滞しているため、健康に気を付けて、何かを始めるときには慎重に行動するようアドバイスを受けました!

少し我の強いところがあるため、人に認められるには謙虚に礼儀正しく行動すること、
今何でもいいので勉強することが大事 というアドバイスも。

蓮くん : お芝居と韓国語頑張らなきゃ!




■四柱占い

分厚い古い本を手にした占い師さん。生年月日と時間を伝えたあと、ノートに計算のようなものを書いていきます。

_MG_0855-2.jpg

占い師さんによると、蓮くんの性質は、もともと多才多能で芸能界に向いているタイプ。
ドラマ・映画・バラエティ・歌手・・・どれもマルチな才能で成功するらしいです。

占い師さん : これはあなたの気分を良くしようとして言ってるのではなく占いでそう出てます。とのこと。(笑)

本人も色んなことに興味があり、やりたい意欲は溢れているけど、
いざやり始めると飽きっぽい性格が珠にキズらしいです。


_MG_0862-2.jpg
蓮くん : 当たってる~~(笑)


■蓮くんの今年の運勢はズバリ!?


神占い同様、今年はやっぱり運勢が停滞気味。
事故などの怪我や病気に注意するようアドバイスがありました。

10月以降少しずつ良くなって、来年以降は良い年だそう。

来年からだんだん人気が出てきて、3年後にブレイク!という予言も。


★蓮くんが気になっていた恋愛運については、どうなんでしょう? 動画を確認!



チェミナン チョガッカでの占い、いかがでしたか?

長所と短所を指摘したうえで、的確なアドバイスがあり、
将来の方針になるかもしれません。

残念ながら日本語通訳のできる人がいないので、韓国人が同行しないと厳しいですが、
韓国人のなかで有名な占いカフェなので、是非機会があったら韓国の占いを体験してみてください!
 
 
_MG_0910-2.jpg

※関連記事
 
banner-259x70.jpg 

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。