SSブログ

明洞の芸術劇場前にて、貞洞劇場がゲリラ野外公演! [韓国公演・ディナーショー・チケット]

こんにちは!
ユートラベルです(*゚▽゚)ノ

韓国観光ニュース♪

先月8月29日、明洞の芸術劇場前にて、貞洞劇場がゲリラ野外公演を行いました!

今回の野外公演は、ソウル市民に気軽に伝統音楽を楽しんでもらおうというコンセプトで開かれたもので、周辺で働くサラリーマンをターゲットに平日のお昼休みにあたる12時半から約45分間、充実した内容で公演が行われました。

公演は、はじめにカヤグム、ヘグムの伝統楽器の優雅なセッションから始まり、哀切が滲むパンソリの歌声が続き、男らしく迫力ある仮面踊り(タルチュム)、楽しいサムルノリ、美しい韓国美女たちの舞いでのクライマックスと伝統を知らない人でも純粋に楽しめる内容で展開しました。

野外公演といっても、アマチュアではなく、貞洞劇場の超一流の俳優たちが勢ぞろいで出演し、まさか無料とは思えないほど終始、熱心で迫真のこもった演技でした。

貞洞劇場の、“伝統”が持つ、本当に良い「音楽・舞踊」を感じてほしいというメッセージが伝わる舞台でした。

ユートラベルノートの記事、「貞洞劇場ストリート野外公演 IN 明洞芸術劇場前」では、そのときの公演のようすを写真と一緒に楽しめますので、是非、ご欄ください。
 
 
 1234.PNG


記事を見る↓



以上ユートラベルノートがお伝えしました。

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。