SSブログ

ワフト・バイ・ザ・シー [その他]

こんにちは!ユートラベルノートです^^
サイパンにあるワフト・バイ・ザ・シーをご紹介します♪

waft.jpg

日本から予約する事も出来る「ワフト・バイ・ザ・シー」は、以前の人気店が2年近く休業した後、夏に再オープンしたばかりのお店。素朴な店内は、再オープンして、お酒販売の許可も、最近下りたばかりだということでこれから、少しずつお客さんを増やして行こうというところだそう。飼っているわけじゃないが、居ついているというワンちゃんもいる。名前は、トーマスホークだとかで、レストランの玄関で、お出迎えしてくれる。また、飼っているわけじゃないが、居ついているというネコもいる。ネコの方の名前は、単純にノラだとか。食事中のオープンテラスの席の横で、ずーっとゴロゴロしているそう。ローカルな場所にあるレストランなので、前のビーチもとっても静か。ここから見るマニャガハ島が、1番大きく見えるそう。メニューは、シェフのお勧めコース($30/人)。サラダは、ドレッシングが美味しいのだそう。ちなみに、シェフは、日本人の方だそうで、合間合間にいろいろとおしゃべりしてくれる、とっても気さくなシェフ。サイパンに住んでもう15年ぐらい経つそう。一時は、店を出せば何をやっても当たったそうだが、今はもう、当時の勢いはないんだそう。料理はどれもおいしく素朴な雰囲気の中、いい感じにほろ酔い。帰りも、わざわざ店の前でタクシーに乗るまで送ってもらえ、握手まで交わしほのぼのとあったかい気持ちで店を後に出来るのでお勧め。

 

情報ノートはコチラ⇒ワフト・バイ・ザ・シー

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。