SSブログ

釜山アクアリウム [その他]

busanaquarium.jpg 
割引クーポン
地下に水族館が広がる釜山アクアリウム!子供から大人まで楽しめるその迫力は必見です!
海雲台にあるモダンな水族館、「釜山アクアリウム」。中国の上海、タイ、オーストラリアなど世界各国で巨大アクアリウムを運営するオセアニスグループの支援によって国内最大、最先端のテーマ水族館として2001年にオープンしました。地上1階のエントランスから地下3階までフロアを降りながら展示を見ていきます。まるで深海の中に潜っていくような気分を味わえます。釜山アクアリウムの最大の見どころは、地下3階の水量3,000トンの巨大水槽!ここには韓国最大級の80mに及ぶ海底トンネルがあり、頭上をサメや海ガメが悠々と泳ぐ中を散策できます。地下2階には可愛いペンギンやカワウソの餌付けショーが行われており、餌をねだる可愛いしぐさについ、笑顔がほころびます。また、同じ階にあるタッチプールでは、ヒトデや貝など海の生き物を実際に触ることができ、その珍しさに子どもたちに人気のコーナーです。サメ水槽観覧船もぜひ体験してみてください。サメがたくさん泳ぐ水槽の上をグラスボートに乗って15分間ゆっくり周り、餌をあげるところや泳ぐ姿を間近でスリルたっぷりに見学できます。また、実際にインストラクターのガイドに従ってのダイビング体験もできるんですよ。サメと海の中で挨拶ができます。他にも、水中マジックショーや、あざらしの餌付けショー、3Dライダーという大迫力のCGアドベンチャーなど子どもから大人まで楽しく遊べるプログラムがいっぱいです。色鮮やかな熱帯魚、海に潜む神秘的な生物たち、クラゲやサンゴの美しい光景を見ているうちに、日常と隔たられた海底の不思議に魅かれ、心が癒されます。夜はナイトアクアリウムと称され、水槽が幻想的にライトアップされ、ロマンチックな夜を演出します。海雲台のビーチすぐそば、釜山アクアリウムで深海の世界に触れてみてはいかがですか? 
以上トラベルノトがおえしました。
、ユトラベルノトでは随時国情報募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。