SSブログ

Cafe aA [韓国グルメ]

cafeaa.jpg 
弘大にあるアンティークなイスと机やインテリアが揃う広い空間を持つギャラリーカフェ
弘大(ホンデ)大学の正門から、上水(サンスイ)駅方向へ徒歩約5分の路地裏に素敵なギャラリーカフェがあるのをご存知ですか?弘大と言えば、芸術と文化が有名な若者の街で、クラブや飲み屋街と夜も賑やかな場所です。また、路地裏に入れば、可愛い洋服店や雑貨屋、カフェなんかが沢山あります。Café aA」も、弘大の路地裏に位置し、目に入るその概観からアンティークさを感じさせる素敵なカフェです。店内に入れば、アンティークなイスやテーブル、小物達が置かれています。店内の天井も高く、カウンターから入口まで広々とした空間のカフェです。勿論、全席禁煙ですが、喫煙席もアンティークな席で常備されています。実は、これら多くのアンティーク家具、「Café aA」のオーナーさんが約20年間集め続けて来たコレクションだとか。訪れる人々にアンティークな家具や店内のインテリア全て、一つ一つの歴史と時間を一緒に共有してもらうために、本来、「Café aA」はaAデザインミュージアムの1階にあったラウンジを、カフェにしたそうです。現在、aAデザインミュージアムは、地下1階と地上2階と5階にあり、韓国では珍しい作品や家具などを中心に展示会を催しています。時代を超えて世界に認められたデザインを作り出した有名なデザイナー達だけでなく、無名作家でも充分に価値のある素敵な作品達を誰でも、無料で観覧出来るようになっています。また、「Café aA」の魅力はギャラリーやインテリアだけではありません。カフェメニューにも、無農薬を使ったフルーツのドリンクや、ちょっとアンティークなデザートや飲み物が等が多様に揃っています。「Café aA」でお茶して、ギャラリーで世界の沢山のデザイナー達の作品に是非、触れてみてください。 
以上ユトラベルノトがおえしました。
http://www.utravelnote.com/
、ユトラベルノトでは時、韓情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。