So-net無料ブログ作成

空港リムジンバス [その他]

airportlimousine.jpg 
割引クーポン
仁川、金浦空港と市内を巡回するALリムジンバス 
ALリムジンバスってなぁに?
ALリムジンバスとは、仁川国際空港や金浦国際空港からソウル市内のあちこちに一本で行き来できる便利な空港リムジンバスのことです。空港リムジンバスにはたくさん種類がありますが、中でもALリムジンバスとは車両に「6000~」の番号が記されているものをいいます。高級リムジンバス(KALリムジンバス)よりも乗車料金が安く、停留所も多いために、ソウルのあらゆる所にラクに行くことができるのがメリットです。ただし、高級リムジンバスはすべて車内アナウンスに韓国語・英語・日本語が流れるのに対し、ALリムジンバスは6000番、6015番のみ韓国語・英語・日本語の車内アナウンスが付いています。また、他の車両には韓国語と英語のみ車内アナウンスが流れます。 
STOP!降りる時の注意事項
空港リムジンバスを利用するとき注意しなければならないのが停車案内。韓国では「今回の停留所は○○です(イボン チョンニュジャンウン ○○イムニダ)。次の停留所は○○です(タウムチョンニュジャンウン ○○イムニダ)。」とこれから停まる停留所と、その次に停まる停留所を案内します。自分の目的地が後に紹介されたら、2個先の停留所なので間違って降りないように注意しましょう! 
★いくら?乗車券購入方法
仁川国際空港の場合、乗車券購入所があるので比較的に分かりやすく買いやすいと思います。金浦国際空港は、到着ゲートのゲート1を出てすぐにある、6番乗り場付近に立っている係員から乗車券を購入しなければなりません。空港リムジンの乗車券を購入する時、ホテル名を言えば大体購入できるのですが、有名ホテルだけだったり、日本語が通じない場合もあるので、あらかじめ目的地を告げられるように韓国語を覚えておきましょう!!「○○カジ カゴシプンデヨ・・(○○まで、行きたいのですが・・)」「○○カジ オルマエヨ?(○○まで、いくらですか?) 
以上ユトラベルノトがおえしました。
http://www.utravelnote.com/
、ユトラベルノトでは時、韓情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

リート

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by リート (2013-03-15 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。