SSブログ

ごみの分別ってどうしてます? [韓国ライフ]

work200901 014-1.jpg
2月27日(金曜日)
今現在、ソウル -0.3度、釜山 7.2度、済州 7.6度
100円 => 1,552.34ウォン
2月も明日で終わりですね!
今日は特別編として、ごみの分別についてのお話です。

写真は、1月に釜山に行ったときの途中のサービスエリアでの写真です。
左から「古鉄・缶類」「一般ごみ」「ペットボトル・プラスチック」「紙類」「合成樹脂」「ガラスビン類」となってます。
日本も同じようでしょうか?
私の家では資源ごみと生ごみそれ以外となってますが、地域によってはいろいろあるようですね!
そして、日本で大変なのはそのゴミにカラスが集りますよね。でも、韓国にはカラスが殆んどいない為そんなことがおきません。
ですので、夜のうちにゴミ出しができるのは、ありがたいです。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。