SSブログ

捕盗庁(ポソチョン) [韓国グルメ]

170x170_1234163516498fd73cb1c88.jpg
2月10日(火曜日)
今現在、ソウル 3.1度、釜山 4.4度、済州 7.3度
100円 => 1,513.38ウォン
季節の変わり目は風邪を引きやすいので、気をつけましょうね
さて今日も、釜山から最上級のデジカルビをリーズナブルなお値段で楽しめるお店を紹介します。
釜山といえば海鮮というイメージがありますが、これがどうして、焼肉もおいしいかったです^^

捕盗庁(ポソチョン)という名前の由来は昔の警察、軒先にはイカツイ人形が二体いるので、入店を躊躇しました^^
しかし、店の奥から焼肉のいいにおいがしてきます。
誘い込まれるように入ると、たくさんのおかずとおいしそうなお肉!!
ちょっと入り組んだ場所にありますが、若い人たちや家族連れに人気でわざわざ地図片手に訪れる人も少なくないそうです。
人気の秘訣は、分厚く切られたサムギョプサルと特性ダレ自慢のデジカルビです。
店内の様子は、ゆったりしていて雰囲気もよく日本のファミレスを彷彿とさせます。
早速、デジスップルワンカルビを注文。韓国のお店はちょうどいいところまで焼いてくれるので、楽チンです。そして、焼けたお肉を一口食べるとおいしさが口の中に広がります!
日本もでも高いブランドの豚肉がいろいろありますが、どこにも引けをとらないやわらかさとおいしさ!!意外にあっさりしてたので、二人で3人前食べちゃいました(^^ゞ
そして、会計をしてみてびっくり!2万ウォンでおつりがきます。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。