SSブログ

韓国にも成人式がある? [韓国ライフ]

今日から旅行でいらっしゃる皆さんのために、今の気温と為替レートをトップに掲載していきますね!!
1月12日(月曜日)
今現在、ソウル -10.8度、釜山 -4.0、済州 1.3度
100円 => 1,460.02ウォン
それにしても、寒いですね!

今日1月12日、日本では、1月の第2月曜日の成人式ですよね!(昔は1月15日となってたので、ちょっと戸惑っちゃいます^^)
世界的には、成人式ってあらたまってするところは、あまりないようです。
でも、韓国も日本と同じように成人式はあるんですよ!
一度、4月20日に決まったんですが、5月6日になって、今は5月の第3月曜日となっています。
韓国の成人の日は、祝日ではないので、日本ほど盛大ではないですが、同じようにお祝いをします。

日本の成人式は最近荒れ気味ですが、それは一部の人たちのこと、私の成人式は、まるで学校の朝礼のように、何事もなくただ進行していきました。
ずいぶん前の話になりますが、毎年この時期になると、学生時代の友人の事を思い出します。
皆さんの成人式はいかがでしたか?


以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。