SSブログ

夏本番!韓国アイスで夏を吹っ飛ばせ!! [その他]

みなさん、こんにちは!そろそろ夏本番ですね。こちら韓国も日々暑くなってきているような気がします・・・。韓国の夏はとにかく暑い!!日本以上に暑いです!!しかし湿気が日本よりも低いので暑いながらも快適に過ごせるような気がします。だけど暑いものは暑い!そんな韓国の夏を冷た~いアイスでふっ飛ばしましょう!!

冷たい氷で涼しくなろう!とのことでお勧めなのが《パッピンス》パッピンスとは氷の上にさまざまな種類のフルーツなどを豪勢に盛り付け、甘いシロップそしてアイスクリームと甘~~~~~~い、そして冷た~~~~~~いかき氷です。そして驚きなのがここから!!その奇麗に盛り付けられたかき氷を混ぜ混ぜしちゃうんです()これでもかーーー!!ってほど混ぜちゃいます!!おいおい、本当に美味しいの?これ・・・と思いがちですがこれがここ韓国の食べ方。中には特大パッピンスもあり、5人・6人みんなで囲んで食べるのが韓国スタイルになっています。味も抹茶、あずきやきな粉などさまざまです。

でも甘いものダメ・・・しかもダイエット中と言う方にお勧めがレッドマンゴーというお店のパッピンス!このお店が他のところと違う点というのが、アイス!甘いバニラアイスを使用せず、低脂肪ヨーグルト味のアイスを使用しているのです。さっぱりとしたヨーグルトアイスに4つから5つ(注文したサイズによってトッピング数が変わってきます)のトッピングをチョイス。甘くて美味しいフルーツソースはヨーグルトアイスに絶妙にマッチします!甘ったるくなくさっぱりしているので、年配の方にも食べられるお味ではないかと思います。

お勧めはお店で食べるアイスだけではありません。コンビニにもたくさんのアイスが並んでいます。棒状のものからカップまで種類は豊富です。一人用パッピンスなんてのもあるので試してみてはいかがでしょうか♪日本のアイスとはまた違った新感覚韓国アイスに出会えるかもしれませんよ~!

以上ユートラベルノートがお伝えしました。

http://www.utravelnote.com/


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

じゅて~む

7月にソウルに行く目的が何を隠そうレッドマンゴーです。
ダイエット中の小生にはもってこいのアイスです。
by じゅて~む (2008-06-14 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。