SSブログ

韓国のデパ地下を探検しよう!! [その他]

みんな大好きデパ地下!美味しそうな匂いを漂わせキラキラ輝くスイーツを見ているとヨダレが・・・(失礼しました)そんな日本人も大好きデパ地下、もちろん韓国にも存在します!日本ではデパ地下という愛称で親しまれていますが、韓国では食品館と呼ばれています。そうです、食品の宝庫です()そんな韓国地下食品館を探検してみましょう!!

まずビックリするのがキムチの種類!!一体何種類あるんだろう・・・数え切れないほど並ぶキムチはパックはもちろん量り売りもされています。でもどれを買っていいのか悩むわ~とお困りの方、ご安心を!韓国のデパ地下でも試食可能です!自分好みのキムチに出会える事間違いなしですね。大根キムチ、きゅうりキムチ、イカキムチ、牡蠣キムチなど種類もさまざまなのでお土産にさまざまな種類のキムチを購入してみてはいかがでしょうか?  そしてキムチと並んで旅行者に人気があるのが韓国海苔。こちらも種類豊富で悩むところ・・・ご安心くださいませ~こちらも試食可能です!アジュンマが口の中に無理矢理~~~パクッなんてことも・・・()ロッテ百貨店のような有名な百貨店ではその場で日本へ宅配も可能です。海苔ってかさ張るので、宅配サービスは本当に嬉しいですよね。大きくて重い荷物を持ったままお買い物なんてこともありません、ご安心を。

その他新鮮なお肉、魚、野菜も多種多様に置かれています。だけどここは百貨店・・・お値段は多少張ります。日本には無い種類のお肉や魚、野菜など見るだけでも楽しいかもしれませんね。

そして、飲食店!!ロッテ百貨店には韓国料理はもちろん、和・洋・中の揃ったフードコートもあります。買い物に疲れて少しホテルで休みたいわ、だけどお腹も空いちゃったという方、テイクアウトの出来るお店もありますのでご利用ください。  それでは最後にお待ちかね、スイーツコーナーへ!日本にもたくさんのケーキやチョコレートなど見ているだけでも幸せになるスイーツコーナー♪韓国にもたくさんのお店があります!中でも韓国らしいのがお餅を使ったスイーツ。種類もさまざまで奇麗にかわいく作られたお餅はまるで宝石のよう。食べるのがもったいなくなっちゃいます。もち米やうるち米などを使用し作られたお餅は、小豆・なつめ・かぼちゃ・栗など種類豊富で見た目も楽しませてくれる韓国の伝統的お菓子です。お土産に喜ばれること間違いなし!!

さて、ざっくりとデパ地下の紹介をさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?日本とさほど変わり無いのかな?とも思いますが、中にはチマチョゴリを着て接客されている店員さんもいるので韓国を感じられるのではないかと思います。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。

http://www.utravelnote.com/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。